怪我をしやすいポジションについて

こんにちは

こーたです!

 

 

 

 

みなさんは、サッカーで

どのポジションをやっていますか?

 

f:id:ishidakouta:20201222192336j:image

 

 

 

GK、DF、MF、FW

いろんな人がいると思います!

 

 

 

 

 

その中で、今日は

どのポジションが怪我しやすいか

知って欲しいです!

 

 

 

 

自分のポジションが、

どのくらい怪我をするか知ることで

怪我を減らすことができると思います!

 

 

 

 

f:id:ishidakouta:20201220212415j:image

 

 

 

上の写真のように

ミッドフィールダーが41%と1番割合が高いです!

 

 

 

 

理由としては

全方向から相手にプレッシャーを受けるので、

捻挫や打撲、骨折などをしやすいです!

f:id:ishidakouta:20201222192453j:image

 

 

 

 

逆にGKは、接触プレーなどでファールを

とってもらいやすいので、

割合が低いです!

 

 

 

MFの人のけがの対策としては、

首を振りまわりを確認することです!

 

 

 

 

敵がどこからプレッシャーをかけてるか、

また、どの程度のプレッシャーかなど

敵のことを観察することを考えてみてください!

f:id:ishidakouta:20201222192540j:image

 

 

 

今回は以上です!

首を振ることは、他のポジションでも対策になり

サッカーの技術も上がります!

 

 

 

自らのプレーを見直して、一度対策してください!