復帰した後の取り組み

こんにちは

コータです!

 

 

 

今日は復帰後の取り組みについてです

 

f:id:ishidakouta:20210125013343j:image

 

 

 

これを見ている人は、恐らく怪我をしたり

周りに怪我をしている人がいる人

だと思います!

 

 

 

 

今回は復帰した後に

どのようなことが起こるのか

またそれに対する対策を話していきます!

 

 

 

 

①以前の自分のように動かない

f:id:ishidakouta:20210125013431j:image

 

 

 

これは、想像つくことだと思いますが

怪我が長引けば長引くほど、

体は動かなくなります!

 

 

 

 

 

特に復帰して1ヶ月は、

体が鈍りみたい重く感じます!

f:id:ishidakouta:20210125013448j:image

 

 

 

 

ランニングやウォーキング

など出来ることからやっていき、

また体を作るのが良いと思います!

 

 

 

 

 

②以前の自分と比較される

f:id:ishidakouta:20210125013514j:image

 

 

 

周りのチームメイトから、

「前は動けてたのにね」など

そういった言葉を結構言われます

 

 

 

 

 

これは、心に来ます。

特に怪我したことないやつから言われるので

結構ムカつきます!

f:id:ishidakouta:20210125013643j:image

 

 

 

 

しかし、怪我をした後は必ず言われます。

これは対処法が難しいのですが、

 

 

 

 

相談相手を作ったり

言われるもんだと割り切って

上手く対応してください!

f:id:ishidakouta:20210125013714j:image

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

 

今回の記事は実体験から話したので

全ての人に当てはまるとは限りません!

 

 

 

 

しかし、そう言ったことで悩んでいる人も

多いと思うので参考になった方は

明日から取り組んでみてください

 

 

 

また次回!!