怪我中の振る舞い

こんにちは

コータです。

 

 

 

今回はケガした際の行動についてです!

 

 

 

 

みなさん怪我した時はどのように思いますか?

またかよ…

やる気でねー…

f:id:ishidakouta:20201222195654j:image

 

 

 

 

 

とか思ったりしてませんか?

実はケガはチャンスなんです!

f:id:ishidakouta:20201222195808j:image

 

 

 

今からその理由を説明します!

 

 

 

 

 

①チームの状況を外から見れる

ケガをすると試合や練習を見学することが

多くなると思います。

f:id:ishidakouta:20201222200430j:image

 

 

 

 

その際に、チームメイトに声をかけ

シュート抑えよう!ナイスパス!

など声をかけてください!

 

 

 

 

 

そうすることで復帰した時の

試合中のコミュニケーションなどが上達し、

コーチングが上手くなります

f:id:ishidakouta:20201222200514j:image

 

 

 

 

また、監督やチームメイトの調子や上達をみて

復帰した時のイメージトレーニン

やってみてください!

 

 

 

 

 

②治療に専念する

ケガしてるからといって、

筋トレを本気でやったりしないでください!

f:id:ishidakouta:20201222200721j:image

 

 

 

 

自重トレーニングを

筋肉が落ちないようにやるのはいいですが、

 

 

 

 

 

機材を使ってガッツリやるのはやめましょう!

復帰した時に身体が違うのは

イメージ通りのプレーをする妨げになります!

f:id:ishidakouta:20201222200806j:image

 

 

 

 

あくまでケガ人は

ケガを治すことが仕事

割り切ることが1番の練習です!

 

 

 

 

今回は以上です!

ケガしたからといって、焦らないそして

今できることをしっかりやっていきましょう!