ケガをしやすいプレースタイルについて

こんにちは

コータです!

 

 

 

今回は、ケガとプレースタイル

関係についてです!

 

 

 

 

この中でケアをしっかりしているのに

ケガをしやすいという人はいませんか?

f:id:ishidakouta:20201222193957j:image

 

 

 

そう言った人に当てはまる人は

プレースタイルが原因

ケガをしているかもしれません!

 

 

 

 

①ギリギリのプレーをする人

 

 

 

 

ケガをしやすい人の特徴として

ギリギリのプレーをする人があげられます!

 

 

 

 

1試合で全てを出し切る人や、

相手とよく接触する人

が挙げられます!

f:id:ishidakouta:20201222194905j:image

 

 

 

 

こういった人はプレースタイルを変更

とまでは言いませんが、

自分のプレーが危ないかも、と思ってください!

 

 

 

 

②ボールを持ちすぎる人

 

 

ボールタッチが上手い人も

ケガをしやすい傾向があります!

f:id:ishidakouta:20201222194932j:image

 

 

足元にボールを置くため、

相手からファールをよく受けるためです!

 

 

 

こういった傾向がある人は

パスをする癖をつけたりすることが

良いかなと思います!

f:id:ishidakouta:20201222195004j:image

 

 

今回は以上です!

 

 

 

 

どちらのプレースタイルも特徴的ですが、

共通点として周りが見えないということが

挙げられます!

 

 

 

 

 

そのため、コミュニケーション

首を振る癖をプレー中にできると

サッカーも上手くなり、怪我も減ると思います!

f:id:ishidakouta:20201222195048j:image