スパイク選びについて

こんにちは

コータです!

 

 

 

 

皆さんスパイクはどんなものを

履いていましたか?

f:id:ishidakouta:20201223231559j:image

 

 

 

メッシ、クリロナネイマール

など憧れの選手と同じものを

履く人が多いと思います!

 

 

 

 

 

しかし、履いてみて

あれしっくりこない?

むしろ痛いかもと感じたことはありませんか?

f:id:ishidakouta:20201223231707j:image

 

 

 

 

 

 

そう感じるのは自分の足と

スパイクがあってないからです!

f:id:ishidakouta:20201223231816j:image

 

 

 

 

これを放置すると疲労が溜まったり

無理に体を動かしたりして、

ケガをしやすくなります!

 

 

 

 

 

そうならないために

今回スパイク選びのコツを紹介します!

 

 

 

 

 

①正しいサイズを選ぶ

f:id:ishidakouta:20201223232312j:image

 

 

 

当たり前かもしれませんが、

サイズは自分に合ったものを選んでください!

 

 

 

 

成長期だと少し大きめのサイズを買い、

長く使おうとしますが、

それはやめてください!

 

 

 

 

選び方としては

サッカーソックスを履き、履いてみて

しっくりくるかどうかです!

 

 

 

最近の店では、確認のために

軽く走ったりできるので、選ぶ際

ジョギングとかをするのもいいと思います!

 

f:id:ishidakouta:20201223232401j:image

 

 

 

②買い換える時期

 

 

 

買い換える時期は、

小学生で半年、中学生以降は3ヶ月が

最大だと思ってください!

 

 

 

 

 

長く使いすぎると、裏のポイントが削れて

動きにくくなったり、

そこからケガに繋がったりします

 

 

 

 

もったいないと思うかもしれませんが、

消耗品なので、努力の証として

定期的に替えていきましょう!

f:id:ishidakouta:20201223232444j:image

 

 

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

スパイクもある意味体の一部なので、

気をつけてみてください!

 

 

 

 

私は、合うものを見つけてから、

同じものを種類のもの使っていたので、

まずは多くのものを試しに履くのもありです!